初めまして

 

ひよこと申します。

 

関ジャニ∞のライブ参戦記録を自分用に綴って行こうと思い開設しました。

トリ頭だからどの曲で何してたとかが一瞬で飛ぶし全てにおいてニュアンスだけど、忘れるからこそ覚えておきたい。今回久しぶりに現場に出向いてめちゃくちゃそう思ったので勢いで始めてみました。

 

セトリやMC等ネタバレしまくりますので自己防衛お願いします。そしてレポではなく私の主観で書くのでほぼ日記。それでもお付き合い頂ける方がいらっしゃったら是非仲良くして下さい。

 

 

今回は記録ではなくただただ私が関ジャニ∞の沼にハマった話と現場オタクへの意気込みだけなので読んだとて一切の得はありません!よ!

 

 

 

 

関ジャニ∞を初めて認識したのは父によく連れて行って貰ってたTSUTAYAでした(TSUTAYA)当時ジャニーズに全く詳しくなかった私が何となく手に取ったのはその店舗のランキング2位に陳列されていた大阪レイニーブルース。(1位は嵐のサクラ咲ケだったよ)本当何となく気になった、という理由で借りて帰り、今思えばその日のうちに沼に片足突っ込んだんだと思う。

 

丁度母が録画していたHEY!HEY!HEY!を見たのもこの日だった。

私の関ジャニ∞への第一印象は、"えっこんな男前が7人とも関西弁喋るん……!?!?"でした。

いや関ジャニって言ってるから当たり前やろって話なんだけど、当時の私は本当にジャニーズに疎くて、中でも色白で途轍もなく美形で中性的な横山さんがノコギリ芸をしてダウンタウンに突っ込まれている映像は衝撃的だった。直感がこの人好き絶対好きと言っていた。(?)

 

見終わってから即パソコンで横山裕を検索して、本名が横山侯隆な事にときめいた。侯隆って…カッコイイ………きみたか…平仮名だとカワイイ…………

 

 

間違いなく横山担になった日だった。

 

 

ちなみにすばるくんの可愛さに虜になったのもこの日で松原.のグダグダな漫才を可愛い〜〜〜〜!!と叫びながら見て、次の日すばるくんの髪型にして下さい!と画像見せて美容院に駆け込んだ。本気ですばるくんみたいに可愛くなりたいと思ったので。(ど厚かましい)

 

 

 

そんなキッカケで私の生活の中に関ジャニ∞が当たり前に居るようになり、eighter歴は14年目になりました。

 

参戦記録は、

2007年 全国47都道府県 完全制覇‼︎関ジャニ∞

            えっ!ホンマ⁉︎ビックリ‼︎ TOUR 2007 (徳島)

2008年 KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!

             夏だ!ツアーだ‼︎ワッハッハー‼︎! (大阪)

 

だった事は間違いないんだけど、その後波乱万丈な学生生活と社畜を経験してずっぽり記憶を無くしてしまった。何も覚えてない。まじで勿体無い事してくれたな私よ。

 

 

社会人になってからは休みが週一(しかも月曜)土日祝は出社、お盆や年末年始GWも出社、有休なしだった為在宅オタク一択だった。そして2年半前急に何もかもが嫌やな!!?!となって勢いだけで退社。

 

それからも在宅オタクを続けてたんだけど

2018年、永遠という言葉はないと改めて知った。

めちゃくちゃ泣いた。会見やすばるくんの最後のテレビ出演やGR8ESTも最初は苦しくて見られなかった。三馬鹿を見守る年下組という7人の関ジャニ∞が大好きで、本気で一生受け入れられないんじゃないかと思った。

 

思い込みが激しいタイプなので"一生"と思ってどん底まで落ちたけど、泣き疲れたタイミングで大倉くんの「すばるくんの事を嫌いになれなかった」と言う言葉を改めて聞き、一気に心が軽くなった。

 

当たり前だけど嫌いになれる訳ないし嫌いになる必要性がない。そして当たり前に関ジャニ∞はこれから先も付いて行きたいと思わせてくれた。

 

 

好きな人を好きなだけ応援すれば良い。会いたい時に会えるだけ会いに行け。どう考えてもeighterとして生きて行く人生が楽し過ぎる。

 

全部全部関ジャニ∞が私に教えてくれたなぁ、と思って今回の十五祭から現場オタクの楽しさを堪能しようと決めた。

 

 

 

とまあ長々と書いてみたけど、

私の中の横山さんが「誰がおもろいんこれ??」と白い目で突っ込んで来る!!!可愛い!!!!(?)

 

 

 

次からは参戦記録更新しよ。

 

ほんとは北齋漫畫(2019/07/15)も観劇したから感想纏めたいけど、内容を説明できる気がしないから断念。

 

 

しょうもない文章に最後までお付き合いありがとうございました!

 

 

 

明後日は福岡〜〜〜〜〜!!!!!