十五祭 2019/08/04 福岡ヤフオクドーム

 

 

福岡の猛暑舐めていた。開演前の映像見ようと思って早めに会場入りしたけどごめんね青春!からしか見れなかった!あとで調べたらあれ75分も前から流れてるんだね。゜(´⊃ω⊂`)゜。

 

今回は自名義でスタンド席だったけど若干三塁寄りのほぼ正面だったから、席着いた瞬間見える!!!って思った。大阪ではバクステのダンスがほぼ後ろ姿だったから(それはそれで特等席だった)お顔が見れる喜び…!

 

 

 

 

1.∞ o’clock
2.ズッコケ男道
3.がむしゃら行進曲
4.T.W.L
5.月曜から御めかし
6.Eightpop!!!!!!!
7.ブリュレ
8.1秒KISS
9.RAGE

 

〜ラブスタグラム〜


10.アイスクリーム
11.二人の花
12.はにかみオブリガード
13.I to U
14.street blues
15.ここに

 

〜MC〜


16.Day Dream Believer
17.クジラとペンギン
18.Black of Night
19.masterpieace
20.二人の涙雨
21.ナイナイアイラブユー
22.大阪ロマネスク
23.もんじゃいビート
24.Crystal
25.ローリングコースター
26.Tokyo holic
27.勝手に仕上がれ
28.LIFE〜目の前の向こうへ〜
29.咲く、今

 

〜アンコール〜

 

30.浪花いろは節

31.好きやねん、大阪。
32.∞SAKAおばちゃんROCK
33.イッツマイソウル
34.無責任ヒーロー
35.急☆上☆Show
36.キングオブ男
37.NOROSHI
38.へそまがり
39.あおっぱな
40.なぐりガキBEAT
41.パノラマ
42.Wonderful World
43.罪と夏
44.前向きスクリーム

45.ひとつのうた

 

 

前回より余裕持って見れるかなって思ってたんだけど今回爆弾が多すぎて記憶が途切れ途切れ…

 

2.5人で横山さんを囲んでこしょばしたりするコーナー(コーナー)で大倉くんが後ろから横山さんの腰を両手で掴んで一旦私の記憶が途切れそうになる。手が…指が長くて…凄かった…そのまま曲に合わせてグラインドさせた瞬間死。避けたりせずにデレデレしてる横山さん意味がわからんかった…にこにこっていうかデレデレ…可愛い…大倉くんに捕獲されてた……なにあれ幻…???って思ったらフォロワーさん皆幻覚か?って言ってたから倉横民全員で作り上げた妄想だったかもしれん……

横一列に並んで前の人の肩に手掛けるダンスのとこで思ったより遠くて錦戸さんの方にちょっとずつ寄ってく横山さん。その後ろのまるりょは距離感ほぼゼロ。

 

4.なんか大倉くんがディスコ調のタオルの振り方してた。腰に手当てて小刻みに片足でリズム取ってるのが堪らなく可愛かったんだけど上手く伝えられない…実演ならできる……

 

7.誰よりも早くスタンバイする村上さん。正面から見るダンスえげつなかった…DVDで散々見て格好いいと思ってたけど横山さん動きがしなやかで素敵…暗転してる中錦戸さんが中指で前髪邪魔そうに払う仕草と表情が最高セクシーサンキュー。

 

8.丸山さんが自分で衣装捲って乳首をひたすら指で弄るファンサ(??)に隣のやすくんが気付いてしまって何してんの??って困った笑顔で見てた。投げキスを溜めて溜めて最後吐き出す村上さん。ファンサの個性がお強い。

 

 

ラブスタグラム

 

自己紹介は錦子ちゃん

「34歳です!好きなタイプは…色黒で…鼻が大きくて…笑 あとはなんでしょう!」突然のクイズ形式自己紹介

「歯並びが良い!」「スポーツ出来る!」「サーフィン!」とそれぞれ皆錦戸さんの特徴をあげるの甘々で最高だった。それを聞いて「いいでしょう♡」ってご満悦な錦子ちゃん自己紹介の趣旨知らなくて可愛い。

 

ラブスタグラマーは安子ちゃん

安「ベタベタなん行こか〜!鼻キス!」

俄然やる気のナスが鼻の油拭いて待機してて皆何でやりたいん?って言ってた。

安「う〜〜〜ん…ナスが何番なのか分からんからなぁ〜〜」この言い方可愛すぎたしナスを当ててあげたい安子ちゃんの優しさ

安「じゃあ〜……しばんと!」

∞「しばん!!!?!」

4番をしばんと読んで全員から突っ込まれる。

 

しばん→錦子ちゃん 1番→横子ちゃん

まさかの3連続りょこで会場悲鳴。前日りょこだったって聞いてたからもう見れないと思ってたよ……福岡ですよ…福岡ですね……福岡はりょこの聖地…皆バナナジュースで乾杯しようぜ………

 

全員「また!?」「もおええって〜」って言いながらも引きの強い2人に楽しそう。

元々隣同士だったけど失礼します…って言いながら近寄る横子ちゃん「…目ぇ瞑るタイプ?」ここ!!めちゃめちゃお姉さまで興奮した!!!

錦「じゃあ目瞑って待ってていい?」自分からよう行かんのも可愛い…ナチュラル上目遣い…

目瞑ってるって言ったのに横子ちゃんが近づくと薄目開けてめっちゃ鼻見てて米騒動思い出した……

倉「ちょっと見てるやんw(ちょっと見たいんやwかも)」

横「なんで開けんねんww」

錦「別にいいじゃないっすかぁ!!」

 

割とすぐ鼻キス成功したんだけど、マグロの顔やめて(笑)マグロ(笑)って言われる横子ちゃん。マグロの顔ってなに?????口ハムってしてるのマグロの顔って言うの…?

稼働率が高すぎるりょこまじでまじでまじで可愛かった!!!!!

 

 

10.亮「大好きな君を一人占め♫」安「好きやで…」

嬉しそうに笑ったりょんちゃん次のダンスが少しだけぐちゃってなってたと思ったんだけど誰もそんな事言ってなくて私がぐちゃってなったのか…?

最後のあーいらーびゅは「月が綺麗ですね」お洒落!さすが錦戸亮!!やすくんにこーってしてた!

 

12.横山さんトランペット、村上さんダンスって誰が考えたん?村上さんの魅せ方に信頼と実績の横山P??

村上さんの求愛タイム激しさを増してた。手伸ばして腰押し当てる動き(当ててはない)しても全く振り向かれなくて、やってておもしろくなっちゃったのか自分で暫く笑ってたけどそれでも無の横山さんの構図これで両想いなんだから困るなまったく……

 

14.暗転中であまり詳しくは分かんなかったけどセット上に横山さんのぬいが置いてあって、それを村上さんが手にとって床に投げつける?お隣の大倉くんがあかんよ!って感じですぐ拾って戻してあげてた。

 

15.やすくんが大倉くんに後ろからギュってして戻る寸前大倉くんの頭ぽんってした!ちっちゃいから大きいへの頭ぽん!!恋!!!

いつも通り戻るのかと思ったら今度はりょんちゃんの所へ走って行って肩組み。やすくんの股間を膝で狙うりょんちゃん。

 

 

MC

 

聞き取れなかったけど多分過去のテレビ番組?の話で村上さんが「箸にも棒にもかからんかった!」って言ったらりょんちゃんが笑いながら「そんなん言うたらあかん!」て顔の前で手ブンブン振ってた。

 

今日も皆で乾杯する流れで突然りょんちゃんの素朴な疑問「これ皆の飲み物お風呂にいれたらどれくらいになるやろな!?」えっ、どれくらいだろ…何故お風呂!?みたいな空気の中「プール位になるんちゃう?」と誰かが優しく返事したんだけど「そんなならんやろ!」プールという返事はなんか違ったらしいりょんちゃん

 

お酒は飲んでもいいのか?ダメなのか?という話の流れで「まあ別にいいんちゃう?でも、ほんまはあかんねんで!」というギャグ?をする村倉丸安。私は初見だったから何これ関ジャニ∞にしか分からん楽しいやつか??ってなったけど後でフォロワーさんに中川家のネタだと教えてもらった。皆当たり前のように乗っかっててこれ裏でもやってるのかと思ったら愛おしい。

声を揃えて何回か「ほんまはあかんねんで!」をお手振り付きで楽しそうにする4人

錦「…いま横山くんやってました?」

横「入ってへん…恥ずかしい…」

錦「ですよね…僕も…」

きっと裏でもやってない2人もっと愛おしい。

村上さんの「別にやらんでもええねんで?でも?」という優しいフリに顔赤くして控えめに「ほんまはあかんねんで」する横山さん…うぅ…

 

どこかのタイミングで気が付いたら丸山さんが上半身ほぼ裸になってて村上さんに生乳首弄られて気持ちいい!気持ちいい!って言ってたんですけどあれは…なに……???何を私たちは見ているの……?(ご馳走様でした)

 

裸の丸山さんに対する大倉くん「誘ってんの?」

横山さん「痩せたなあ(優しいスキ)」

 

その時に丸山さんが細いチョーカーのようなネッレスしてるのに目敏く気付く錦戸さん「なにそれ!!」

丸「これがきつくなったらクソデブっていう戒め。俺顔と首の太さ同じなん嫌やから」

 

横「福岡2日目と言えばね〜…」

ここ錦戸さんから電話がかかってきたんですか!!?!って早とちりしたオタク私だけじゃないと思う。

中打ち上げを福岡でするのが恒例になりつつあるらしくて、大倉くんが仕上がってたときゃっきゃする横山さん。

横「仕上がってたな〜ベロベロやったよな!なんか錦戸さんにお酒飲まされてましたね?」

倉「そやねん亮ちゃん悪いねん!手に持ってんの何それ?ってずっと言ってくんねん!」

錦「いやだってグラス持ったままおるからさあ!それは失礼やん?やから何持ってんの?飲み干しぃや〜って」

錦戸さんに煽られて潰される大倉くん。良い。最終的に2人で乾杯してたtorn。「よう飲んだよな〜♡」「朝キツかったな〜♡」可愛い

そんな大倉くんが乾杯するたびに律儀に一緒に飲むやすくん(横山さんが健気やなあって言ってたのは私の捏造ですか???)

 

その中打ちでブリュレを披露したそう!皆酔っててスリッパで踊るブリュレ!錦戸さんが指揮者のように一人一人動かす振りの所でバターンと倒れる大倉くん「でも皆はそのブリュレは見れないからね♡」

 

丸山さんはダイエット中の為お酒控えてたらしくて他のメンバーが酔っ払ってるのを素面で見て、スタッフさんが熱く語りかけて来るのに若干引いたそう(笑)

錦「でもそんなん言うて!じゃんけん大会めっちゃ張り切ってたやん!!」

安横司会のじゃんけん大会でメンバーはスタッフさんに景品が当たるように控える中、一番前で全力でマウンテンバイクを欲しがる丸山さんを見ながら焼酎を飲むひなりょ「俺らはそれ見て引いてたで」

 

MC終わりに花道に向かう最中

倉「酔ってる俺どう見えてたん?」

丸「凄いすべってたよ」

倉「おい!酔っ払ってるから加減が分からんねん!もうまるとは喧嘩してまいそうや!」全然喧嘩しなさそうで可愛い

安「マルはお酒飲めんくて寂しかってんな?こっそり俺に言うててん、寂しいわ〜って」

丸「寂しかった…」

倉「今度は一緒に飲もな?」

丸「うん!(笑顔)」

大山田は平和の象徴。

 

丸山さんの顔芸ほっこ〜りけい(錦織圭が原型)の後にどっちかつーと安田系!って歌い出して、三十路少年か〜!あれ何年前?って話になる。

倉「俺が29歳の時やから〜もう5年前か!」

安「おおくら三十路ちゃうのに三十路少年歌ってたん!?おもしろいなあ!」

何故かウケるやすくん。

安「かれこれあれこれやなあ〜!」

∞「「「「「なんて?????」」」」」

安「(言いたいこと)分かるやろ?」

錦「いや分からへんよ!俺に言われても!何も分からん!」

そして安田系!が三十路じゃなくてタコマイな事に誰も気が付かずにMC終了。

 

 

18.やっぱり雛横の歩幅とスピードが一緒だったのであれはもう当たり前なんだな…圧倒的シンメ。圧倒的ツートップ。勝利が歩いてるって感じだった。

 

19.大倉くんのフード被るやつ今回も数回見れた!蹴り上げる振りと共にフード脱げるのも振りの一部みたいで最高…

 

22.横山さんのソロパート、だっめっなーのか おっもっうーけど みたいな一文字一文字置いて歌う感じ私は凄く好きで、やっぱり好きやねんの所で切なそうな表情見せるのが堪らなくギュッッッてなる。

 

28.映像に三兄弟が映るんだけど信じれんくらい涙出る。

 

30.歌いながらChooChooTRAINするまよ!横山さんぽやぽやにこにこしてて保護!!横山さんを右下から撮る定点カメラの位置天才じゃない!?

 

31.最後の好きやねんの所で「月が綺麗ですね」の天丼してくれる錦戸さん。もしかして月はずっと綺麗でしたよって返事を知ってるメンバー探してる?横山さんに教えておくね!!!!

 

34.たぶんこの辺りの曲でトロッコに座って5メートルの脚ぶらぶらさせて歌う幼女のひなちゃんが現れた。両手でマイク持ってぱふゅーむ!って言ってた可愛い

 

36.セイッ!ハッ!の所村上さんかな?はあ!!!ってスローモーションみたいな(?)大声で叫ぶからりょんちゃんが真似してゆっく〜り踊っちゃったじゃん!可愛い!子供は親の真似しちゃうんだから!!(幼女から親になる)

 

37.花道歩きながら右向け右でOK!の所で右にいるやすくんを見る錦戸さん。右向いたら目が合わないから体後ろ向けて右見て目を合わせるやすくん。世渡り上手いねお前!!ってアリーナ指差す錦戸さん…かっこよ……

 

44.エイタメの倉安ばりにしゃかりきに踊る横山さん!めっっっっちゃしっかり踊ってた!倉横が端と端で全力スクリームするから目回った…どっちも見たいんだもん…横山さんずっとぴょんぴょん飛び跳ねててなんだあの可愛い生き物は……

 

55.イントロで上がっていく円形ステージに仰向けに転がるりょんちゃん 何でこんなに幼児がたくさんいるんだこのグループ

横山さん腕まくりしてて真っ白な二の腕が全開でアレ噛みたい人続出でしょう!!!

頭ぶんぶん振って汗がキラキラ飛んでくの見れた…ただただ美しかった…

 

 

最後よこぬいと遊ぶよこやまゆうくん(5歳)

投げ…ない!投げ…ない!を今日もしていて、セットに戻したのに落ちちゃって慌てて拾って優しく戻してあげる。

 

大倉くんが最後に残ってよこぬいを手に取ってじーっと眺める。騒つく会場。横山さん大倉くんが何してるのかチラッと見てたけどそのままはける。

よこぬいの頭鷲掴みにして顔の前に持ってく大倉くん…嘘でしょ…???って思った瞬間、よこぬいのお口にキッッッッッッス………………

目瞑ってちゅーした後に流し目でカメラ捉えたんですよ…大倉忠義からの横山裕マウント……牽制……圧掛けられた…………

 

 

最後の最後にオタクの記憶ごと掻っ攫っていく大倉さんに乾杯…………………

 

 

〜無事死亡〜