十五祭 2019/09/03 東京ドーム

 

 

念願のオーラス!!!!

 

1ヶ月空いたからそれだけでもう初日レベルにそわそわして緊張して飛行機乗る前から苦しかった。

空港で今日のBOY衣装何かな〜ってtwitter開いて秒で号泣。8人とか誰も予想してなかったやつじゃん…

昔内くんを無断でステージに上げた時めちゃくちゃ怒られた関ジャニ∞が12年越しに公式に8人揃えて来てくれた事に泣いた。

 

何でここにおるん?みたいな顔のすばるくん、ぬいになってもイケメンな内くんがセンターで。でも2人が居た事をわざとアピールする為のセンターじゃなくて、15年間ずっとこの並びで走って来た事をそのまま提示してるんだ。関ジャニ∞にとっての当たり前の並びなんだって思ったら止まらなかった。

 

ドーム着いて生で8人のぬい見て、数多くの方の名前が入った旗見て、凄く凄く関ジャニ∞が大きくなってる事を改めて体感した。

 

 

 

オープニングの映像始まる1分前に

十五祭のロゴと FINAL の文字がスクリーンに出てきて、最終日だけの演出に騒つく。

10秒前に Are you Ready? って表示されてそれだけで凄い歓声の中カウントダウンして、幕が上がると「今日で1000万人達成」の文字。会場悲鳴。

それだけで感動して号泣したし何なら今も思い出して泣いてる。

 

 

1.∞ o’clock
2.ズッコケ男道
3.がむしゃら行進曲
4.T.W.L
5.月曜から御目かし
6.EIGHTPOP
7.ブリュレ
8.1秒キス
9.RAGE

〜ラブスタグラム〜
10.アイスクリーム
11.2人の花
12.はにかみオブリガード
13.I to U
14.street blues
15.ここに

〜MC〜
16.ロイヤルミルクストーリー
17.蒼写真
18.Black of Night
19.masterpieace
20.2人の涙雨
21.ナイナイアイラブユー
22.大阪ロマネスク
23.もんじゃいビート
24.Crystal
25.ローリングコースター
26.Tokyo holic
27.勝手に仕上がれ
28.LIFE
29.咲く、今

〜アンコール〜
30.浪花いろは節
31.好きやねん大阪
32.大阪おばちゃんRock
33.イッツマイソウル
34.無責任ヒーロー
35.急☆上☆Show
36.キングオブ男
37.NOROSHI
38.へそまがり
39.あおっぱな
40.なぐりガキBEAT
41.パノラマ
42.wonderful World
43.罪と夏
44.前向きスクリーム
45.ひとつのうた

〜Wアンコール〜
46.無限大

 

 

1.3回目にして漸くメンバーカラーにペンラ光らせる事に成功した〜!村上さん紹介の時の「米ドル♩」で横山さんの可愛い振り付け抜かれてて可愛かった!

 

2.ソロで前にいる山田にたくさん触られる横山さん。可愛いの渋滞にうっかり倉横見逃しましたポンコツ

 

5.イントロで恒例、倉丸がキャッキャする時間平和すぎる。シャドーボクシングじゃなくなってた?

 

7.暗転して丸山さんがしゃがんでポーズとっている時何故か丸山さんの周りを一周して笑ってる大倉くん。間違えて笑っちゃったのなら可愛いし、ピンポイントに丸山さん笑かそうとしたなら可愛い(可愛い)

 

 

ラブスタグラム最終回のラブスタグラマーは錦子ちゃん。

もうタガメはやめよう?って提案する錦子ちゃん全力で守りたかった。何にしよう〜って考えてる途中で「え?ヤモリ到着しました?(カンペ)」安「ヤモリ忙しいもんなあ〜(????)」錦「じゃあまあ用意されてるしヤモリを…を………(思い浮かばない)」横「ヤモリ両側からあむってする?」錦「じゃあそれでっ!」横子お姉様のフォローをそのまま即採用。姉妹…。

 

ナスの番号を読もうとする錦子ちゃん(笑)外してあげようっていう優しさなのか当ててやろうなのかは分からなかったけど、迷いに迷って3と4!ナスとグリーン!(2日連続)

 

大口開けたヤモリが入場すると錦子ちゃん野太い声で「うおおおおぉ!!!」って叫んでて見た目の可愛さとのギャップが凄い!笑

大画面にドアップヤモリ(安子ちゃん?がジュラシックワールドみたい〜!って言ってた)

 

ヤモリ見ないように手でシャッターすればええんか!って言い出してやってみるナス。秒でカメラに映らんのか!って気付いてたけど天然溢れてたし、ヤモリと同じ顔になるナスとグリーンに笑った。ヤモリの顔真似するジャニーズ。

 

横子ちゃん「美味しく食べてあげて!」錦子ちゃん「怖い!!(震えて写真撮れない)」「こいつ(ヤモリ)撮ろうとしたら画面にグーン!来る!!」「二人ともごめん…ごめん…!」

もはや錦子ちゃん単独罰ゲームでした(笑)

 

ドームの大画面にタガメとヤモリが準レギュラーなのもヤモリ=美味しい食材と認識してるのも関ジャニ∞しかいないと思う。

 

 

12.横山さんへの村上さんの全力アピール、オーラスも当たり前に総無視されてました!でも「ありがとうな」「こっちこそな」の後横山さんが照れ笑いして…照れ笑い…照れ…………むりでした……………

 

14.ぬいの定位置、今日は雛横ぬい!!村上さんが抜かれる度右側に寄り添うぬいが映って、こんな色っぽい表情で歌ってるのに背景ぬい…!って頭混乱させてくるの好きです。

 

15.その寄り添うひなぬいを手に取る横山さん(!)客席側向いてにやってしてからひなぬいをうつ伏せに放置(!!)

 

 

MCは恒例の乾杯から!

丸山さん「え〜責任を取りまして、あっ、責任をもちまして!」大倉くん「なんか悪い事したん?」

 

今ツアーすこぶる調子がいい!というまるちゃんから一人ずつ褒めてもらうという流れで前ボタン多めに外して素肌晒してくれてる横山さん!凄い色気!!

やすくん「何でよこちょそんなにはだけてるん?」(一回話が流れ無視される)「なあよこちょ何でそんなはだけてるん?」めっちゃ気になってるの何可愛い…

横山さんから褒める事になってはだけた部分をぺたぺた触る丸山さんに対して「そんなスキンシップいらんねん!」な横山さん。

 

丸山さんから全員に一言ずつ。

→横山さん「トランペットが上手くなった!キメてってるよね!」

横山さん「…思ったよりたんぱくやった(笑)」∞「欲しがりやからw」「あとでもっかい言うてもらいw」

→大倉くん「いつも僕のいうしょうもない事に笑ってくれてフォローしてくれる」

→錦戸さん「亮ちゃんはぼくのミスに気付いて修正してくれてありがとう!」

錦戸さん「えっありがとうなん?いい所言うんじゃないん?笑」丸山さん「操縦してくれる(操縦桿を握る動き)」やすくん(オフマイクなのに声通っちゃってる)「それもうちん◯んやん」∞「マイク通ってる!!」

→やすくん「やすは….一段と歌上手くなったな!」

やすくん「うるさい黙れ」突然のぶった斬りに崩れ落ちて片膝立ちになるまるちゃん(笑)

村上さん「そのままの格好で次俺に言え」∞「まるシモベや〜(笑)」「昔からこんな風に怒られてる(笑)」

→村上さん「終盤のあれ楽しみにしてるポイント。期待してます」

 

MC終わりアコースティックに向かう道中、横山さんをもっかい褒めようみたいな流れで突然「あの時のキス忘れへんぞ」と肩を組む丸山さん。

横山さん「いつしたん(笑)」やすくん「車の中やな」この後大倉くんが「車の中。めっちゃ柔らかかったやろ?」って言ってたらしい…車の中???ってなってる間に聞き流してる………

丸山さん「下唇ぷるっぷる♡」やすくん「俺もこの前したあ♡」横山さん「してへんやろ」やすくん「ラブスタでした!やわこかった♡」

山田なに………??取り合ってるの…?あと柔らかかったやろ?って横山さんの唇済みな空気漂わせてマウント取ってくる大倉くんまじでなに…………?????

まるちゃんともやすくんとは確実に(済)なのに してないって言い張る横山さんは照れ隠しなのか本気で忘れてたのかだけ教えてください。

 

 

21.日に日にトランペットの音が響いてて凄く感動した。オーラスであんなに堂々としたキメに行く横山さんのトランペットが聞けて本当に嬉しかった。

 

22.いつも歌って!って言われるサビを錦戸さん自ら歌ってた。レポ見てないから分からないけど東京はずっとそうなのかな?

 

27.やすくん「距離なんて関係ない抱いてやる」「俺たちも熱くなってきた」だったかな?雄……

横山さんのソロパート歌い方が珍しく違ったの!!上手く言えないけど熱くてがむしゃらでグッときた…!!

 

28.やすくん「今からもう一曲やるけど皆に刺さると思うで(爆イケ)」∞「刺さると思うん?笑」「刺そか」横山さん「やす、あっついのちょうだい!あっついの!」(いや突然横山さんやすくん求め出しためっちゃエロいめっちゃ怖い何強火安田担出てるじゃん)やすくん「熱いやつ刺したろか?」失神するかと思った刺さった。やすくんがあっついのを横山さんに挿したと言うことでよろしいでしょうか(よろしいです)

 

 

30.上手からトロッコ出て来るの双眼鏡待機してたらいつも以上の歓声あがって、顔上げて見たら下手からトロッコに乗った6人のぬい!なんて可愛い演出!着ぐるみとかじゃないからただ動かずトロッコで移動するぬい…愛しかない…

どの曲か忘れたけどバクステにエイトのトロッコが来た時正面にぬいが来て、並び順も一緒でスクリーンに出ててほんと可愛かった。

 

33.手の振り付け横山さんが間違えてお隣の大倉くんとガチャガチャしちゃって可愛い〜!って思ってたけど大倉くんが間違ってたみたいで(たぶん)それはそれで可愛い〜!横山さんが言ってた「おおくらが間違ってんのに俺が間違ってると思われるから間違えるな💢」はこれか…!

 

36.村上さんの独壇場!MCでまるちゃんに期待してるってハードル上げられたからなの?掌で転がしてるように見せかけて転がされてるの?丸雛深い……

5人が振り付けを踊ってる中1人全力で違う動きで踊り狂う村上さんめっちゃおもしろくて爆笑したけど、まともな人が見たらきっとご乱心…?ってなるよ。年下組はニコニコ笑ったり村上さんの方見たりしてたんだけど、あんだけ近くで暴れられてもすんって真顔で歌い踊る横山さん。これが雛横。

 

40.振り付け忘れる錦戸さん初めて見た!珍しくないですか!?困り眉で振り確認しようとパッて横見たら踊り狂う村上さんだったから何の参考にもならず子犬化してるりょんぴ…保護……

 

43.何回聴いてもイントロで来た〜〜〜!!!ってなる!tornの「誘ってんじゃね?」のオクターブハモり!大好き!

 

45.横山さんのソロパートの音程と声量が大阪福岡より凄い気がしたし、横山さんもにこにこしてて、あ〜いま楽しませてもらってるし一緒に楽しめてるんだ…って思ったら何か凄く泣いてしまった。

 

 

MCも短めではけるのも早くてWアンコの予感会場の全eighterが感じとってて関ジャニ∞の動きで全部バレちゃってる所も好き。

 

 

全力のエイトコールめちゃくちゃ楽しかった!ジャニーズの中でもエイトコールは息継ぎがなくて忙しないって比較ツイートを昔見たけど、確かに至る所からエイト!エイト!って声で埋め尽くされててそれが改めて凄く楽しかった。

 

Wアンコ出て来てくれて、初めて生で横山さんの

「もぉ〜どんなん欲しいの〜??」

「明日の事気にすんなよ!」

を聞けて泣き崩れた😭😭ずっと聞きたかったの!!とてつもない歓声が上がってまるちゃんが「割れんばかりのってやつや!」って言ってくれたから、横山さんまたこの需要を思い出してくれた可能性ある…!

∞「凄い歓声」「横山メドレーや(笑)」「久しぶりに聞いた(笑)」

横山さん「久しぶりに言うた☺️💦」

大倉くんに横山メドレーほかのは?って聞かれて「弾切れです」って照れ笑いしてたのお顔が可愛すぎるにも程があるでしょ…5ちゃい……

 

46.会場入る前に外で流れてて「この曲流さないで〜感動する〜!」とか言ってたらまさかの友情!から始まって動揺して泣いて真実!が言えなかったのに、即立て直して夢!!!って叫ぶのオタクの底力って感じ。

横山さんが倒したひなぬいに気付いた村上さん。ひなぬいを座らせてあげて、よこぬいを仰向けに放置(!)ひなよこ!!!そういうとこ!!良いひなよこでした!!!

 

 

ありがとう!ってたくさん伝えたくれていっぱい手振ってくれて、明日からも頑張ろう!って言ってくれて。頑張れ!でも頑張る!でもなく一緒に頑張ろうって一緒に歩いてくれて。村上さんが最後に「走れる限り走り続ける」ってお話してくれて。横山さんが「また絶対に会いましょう」って次の約束してくれて。

 

感動と達成感と共に十五祭これで終わりなんだな、って淋しい気持ちがぐわーーーって押し寄せて来た時にモニターに突然8人の関ジャニ∞のデビュー写真が写った。もちろんあの浪花いろは節の衣装の8人。それと共に黒の文字で「t」って出て来て、それから次々に8人→7人→6人の歴史が分かる写真と、最後にぬいの前で笑う今の関ジャニ∞の写真と、15thのロゴが一文字ずつ年齢順に写し出された。

 

thank you all EIGHTER∞

 

このEIGHTER∞部分も

もちろん黒赤紫橙青黄緑桃の順で。

 

文字が消えるとオープニングのタイマーの15:00が映し出され会場がざわめいた瞬間、カウントダウンの音が流れて。

 

15→16

To be Continued

 

札幌からツアーが始まって開演までのカウントダウンと共に16年目へのカウントダウンをしてたんだね。こんな粋な演出して最後の最後まで楽しませてくれて、淋しい気持ちで終わらせず嬉し泣きさせて次へ連れて行ってくれる関ジャニ∞を好きになれて本当に本当に幸せです。

 

1000→1000万人を達成しても未だに誰一人見捨てず転ばないように何回も振り返って、一緒に走ってくれる関ジャニ∞が大好きです。

分かってたつもりだったけど、そんな事を改めて気付かせてもらえたオーラスだった!

 

 

 

今回ご縁があって3回も入らせて頂いて、いろんな方と関ジャニ∞を通じてお喋りさせてもらって、この歳から人生の楽しさ急上昇すると思ってなかった!

 

 

会場出てすぐ円盤発売するわ!ってお知らせしてくる関ジャニ∞オタクの喜ばせ方熟知してるの好き!eighterを情報過多で混乱させてくるの最高!これからもついていきます!!